一重美人のなり方3つの方法【これで迷わないメイクの仕方解説】

一重美人になるために900-000
メイク

一重美人のなり方3つの方法【これで迷わないメイクの仕方解説】

 
一重美人になりたい。
 
 
一重美人で検索して出てくるの、ほとんど奥二重なんだけど! 一重美人って本当にいるんですか?!!?
 
かわいい子、美人はみんな二重ですよね。すごく二重に憧れますね。
 
最近二重になることをあきらめて一重美人を目指します。
やり方教えてほしい。

この記事を読むと、3つのメイク方法がわかります。

  • 一重美人になるために、やってはいけない【マイナスのメイク方法】
  • 一重美人になるために、やらなければならない【プラスのメイク方法】
  • それぞれの人に合わせた全体の【バランスメイク】
ヘアメイクアップアーティスト【@kk】とは?
アイの美容室オーナー・スタイリストとして10年間のサロンワーク後、ヘアメイク業界に転身。 長年ヘアとメイクの プロフェッショナルとして活動!
ヘアメイクオフィス ラ・メール代表。 ファッション誌、ヘアメイクエディター、メイクアップビジュアル、広告や海外の仕事も精力的に行う。
ここでは今までの私の経験を生かし皆さんの疑問を解決したいと思います。
作品1
作品2
previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider
@kkの仕事、作品

まずは一重美人になりたい方達を紹介します。

一重美人のなり方901
少し下がった一重目で涙袋が大きいですね。
まぶたの形がちょっと変わった形ですね!!??
一重美人のなり方904
典型的な普通の一重ですね。
一重美人のなり方903
二重とは違い一重のラインが目の少し上にあります。
そのせいでその上のまぶたからマユ骨の位置が広いです。

そのせいで目の上の部分がすごく腫れぼったく見えます。
マユが丸い形をしています。瞳も大きく目も丸く大きいです。
丸の雰囲気がオシャレに影響します。
一重美人のなり方902
シャープな一重ですが目頭が一重でその他が奥二重の目です。
この複合タイプの目は最近多いです。

一重美人になるために【マイナスのメイク法】

一重美人のなり方905
ハイライトをベタに塗ります。
目が腫れぼったくなりますよね。
一重の人は絶対にやってはいけない【マイナスのメイク法】です。
一重美人のなり方906
ハイライトを塗ることで目の上の一重のラインが隠れます。
よけいに目がはれぼったく見えます。
一重美人のなり方908
恐ろしいぐらいまぶた上が大きく腫れぼったく見えます。
一重美人のなり方907
一重のラインが隠れて一重目が強調されます。
元々シャープな目がより鋭く見えてきます。
一重美人のなり方909
目を囲うアイラインを入れてみました。
このアイラインも一重美人になるための【マイナスのメイク法】です。

目を囲うアイラインはまぶたや涙袋を腫れぼったく見せます。
それに目の形を変な形に見せますね!
一重美人のなり方910
囲えば囲うほど妙にまぶたが腫れぼったく見えます。
一重美人のなり方911
目を囲う下まぶたや上まぶた全体が大きく見えます。
びっくりしたメイクになります。
一重美人のなり方912
シャープな目にシャープなアイライン。
個性的な雰囲気にしたいときはいいですよね。
それにアイラインが似合うタイプだと思います。
一重美人のなり方913
しめ色を塗りました。
その他まぶたにも実は、しめ色より明るい色を塗っているんですが見えません。

一重の目は目のきわにアイラインやシャドウを塗っても目を開けると見えない場合が多いですよね!!?
この場合もしめ色が少し見える程度です。

これも一重美人になるために【マイナスのメイク法】です。
こうなるとかえって目が腫れぼったく見えます。
一重美人のなり方914
このタイプの目はアイラインが完全に隠れてしまうタイプです。
この場合も同様に目が腫れぼったく見えます。
一重美人のなり方915
奥二重のラインの中にしかアイシャドウがないので、その上の部分はハイライトになり腫れぼったく見えます。
一重美人のなり方916
先ほどと同じやり方でアイシャドウの高さが低く奥二重の中に隠れているのでまぶたが腫れぼったく見えます。
一重美人になるために925
変なメイクですね。
それに一重には似合いません。
一重美人になるために926
同じように一重には似合いません。
この場合のブルーのアイシャドウはハイライトで膨張色なので、目が腫れぼったくなります。

一重美人になるために【プラスのメイク法】

一重美人になるために917
一重美人になるための【プラスのメイク法】を行います。
左目はラインの内側にアイシャドウが塗られています。
ラインの内側と外側がはっきり分かれていてラインの外側が強く腫れぼったく見えます。
右目はラインの外側までアイシャドウが塗られています。
ラインの内側と外側がわかれるのを防ぎ自然に見えます。
一重美人になるために918
特にこの方は1のように目頭部分が強い一重になっています。
右目2のように外側の見える部分までアイシャドウが塗られているので強く一重に見えません。
一重美人になるために919
表情によって奥二重部分が強く目立つのでこのような感じにアイシャドウを塗ったほうが良いです。
一重美人になるために920
上図よりさらに目頭部分、アイシャドウの外側部分、マユ骨部分にハイライトを加へ華やかさを出しています。
一重美人になるために921
一重アイシャドウの塗り方の基本です。
一重美人になるために922
さらにコントラストを入れて出来上がりです。
アイシャドウは一重のラインの外側まで、見える位置まで必ず塗ります。
一重美人になるために929
塗る位置はこの辺です。

それぞれの人に合わせた全体の【バランスメイク】

一重美人になるために922-5
メイクが強いですね。
特に今のトレンドはナチュラルメイクですよね!
アイシャドウより他のパーツメイクが強いと目が弱くなってしまいます。
一重美人になるために922-6
これぐらいにしておいた方が良いですね。
一重美人になるために930-2
アイシャドウを基本通りに塗ります!
少しシメ色部分を作っています。
眉は濃いので何も書いていません。
一重美人になるために930-3
これくらいのメイクはナチュラルでいいですよね。
eyeshadow931
下まぶたの中間が少し上に盛り上がっているのでそこにもアイシャドウを塗っています。
チーク、リップ、アイシャドウのニアンスカラーをオレンジにしています。
一重美人になるために932-1
まぶたが広いのでアイシャドウも大きく入れています。
下まぶたにもアイシャドウを入れています。

顔サイドにシェードを入れています。
チークはピンクを小鼻の横に入れています。
マユもブラウン系のアイシャドウで書いています。
一重美人になるために932-1

一重美人のなり方の方法を考えてみました。


一重の解消方法はいくつかあります。

あきらめて何もしない 。
メイクできれいに見えるようにする。
プチテープを使い続ける。
プチテープで二重にする。
整形
具体的な方法は メイク、 プチテープ、 整形 です。
整形はもし失敗するとどうしようもないですよね。

とりあえず整形を止めると残りは、 メイク、プチテープですね。

どちらを中心にするかは“ぼちぼち”考えるとして両方実行してみたらいかがでしょうか?
一重のメイクはむつかしいです。

でも今回説明したように 【マイナスのメイク法】をまずやらないようにしてください。
そして【プラスのメイク法】を読んで 何となくイメージがつかめたでしょうか?

【プラスのメイク法】とは目を開けた時に一重のラインや、奥二重のラインの外側までアイシャドウを塗るようにすることです。
しめ色は多少は塗ったほうが良いです。

コントラストが付き目がパッチリします。
この方法で目がはれぼったくなりません。

・一重美人になるために、やってはいけない【マイナスのメイク方法】
・一重美人になるために、やらなければならない【プラスのメイク方法】

ぜひこの記事を参考に試してみてください。

ぜひこちらもご覧ください!

大人気クッションファンデ
【アルーチェルーチェクッションファンデ】を使ってみませんか!

矢印矢印矢印
【2021年最新版】
アルーチェルーチェクッションファンデの口コミや最安値購入方法
40代からの肌悩みを解消しましょう!

関連記事一覧